「最年長で最速。そして最も重要な男」 王者ドイツ、32歳ベテランFWの重要性に脚光

(左)ヴェルナーや(右)ロイスも、絶大な信頼を置いているようだ【写真:Getty Images】
(左)ヴェルナーや(右)ロイスも、絶大な信頼を置いているようだ【写真:Getty Images】

ロイスやヴェルナーも絶大な信頼

 その存在の大きさをチームメイトも認識している。ロイスは「ピッチ上でもドレッシングルームでも、マリオの存在は僕らにとってとても重要」と称賛する。ポジション争いのライバルであるヴェルナーでさえ、「彼は唯一無二」と称えている。

 記事でも、ベテランのゴメスは「チームに調和をもたらしている」と指摘されている。大きなプレッシャーを背負うドイツにおいて、チームのまとめ役となっているようだ。

 32歳(7月10日が33歳の誕生日)でチーム最年長ながら、スウェーデン戦ではスプリントの速度でチームトップを叩き出すという驚きのデータも残している。「ドイツ最年長で最速。そして最も重要な男」とキーマンの一人に名前が挙げられている。

 27日には決勝トーナメント進出をかけて韓国と対戦。史上3カ国目の大会連覇を成し遂げるためには、このベテランFWの活躍が必要不可欠となりそうだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング