日本戦は「簡単な試合ではない」 セネガル代表FWマネ、ハードワーク継続を強調

アフリカ大陸の代表としての使命感を胸に…

 そして今大会のアフリカ勢初勝利の喜びを、母国のみならず大陸全体の人々と分かち合った。

「セネガルとアフリカのサポーターに歓喜をもたらすため、難しいことをせず、プレッシャーから解放されてプレーできた」

 アフリカ大陸の代表としての使命感を燃やしているマネは、同じく初戦のコロンビア戦で白星をつかんだ日本代表との一戦を見据えている。

「日本戦でこのハードワークを続けることが大事だ。簡単な試合にはならない。戦い続けなければいけないんだ」

 大会前にグループH最弱との下馬評だった日本相手にも、慢心する様子は一切なし。セネガル、そしてアフリカの栄光に全てを捧げるエースの謙虚な姿勢は、日本代表にとって要注意だ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング