本田圭佑が同情、エールを送った相手は? コロンビア戦で「不完全燃焼だったと思う」

本田は、乾の活躍に期待している【写真:Getty Images】
本田は、乾の活躍に期待している【写真:Getty Images】

本田が乾の活躍に期待「後悔しない大会にするために…」

 本田も自身のパフォーマンスに決して納得していない。「1本目のシュートをダフッたのが悔しくて……」とシュートミスを悔やんだ。コロンビア戦の勝利にも浮かれず、「ここからW杯がいよいよ始まる」と、まるで24日のセネガル戦が初戦のように気を引き締め直した。そんな本田は乾に同情を寄せつつ、エールを送っている。

「貴士も不完全燃焼だったと思うし、後悔しない大会にするためにも次から貪欲に行けると思う」

 乾は次戦の出場が確約されているわけではない。しかし、本田はまるで継続起用を予期するかのようなコメントを残し、今大会の活躍に期待を込めた。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング