【JリーガーW杯予想】元日本代表DF太田宏介、「優勝が一番似合う」と評したのは?

元日本代表DF太田宏介が、「優勝が一番似合う」と評したのは?【写真:荒川祐史】
元日本代表DF太田宏介が、「優勝が一番似合う」と評したのは?【写真:荒川祐史】

元同僚の日本代表FW武藤、現同僚の韓国代表DFチャン・ヒョンスにエール

 史上初の東欧開催となるロシア・ワールドカップ(W杯)が、6月14日に開幕する。4年に一度のサッカーの祭典は、世界中のファンのみならず、現役選手たちも熱視線を送る一大イベントだ。ブラジルに短期留学の経験があり、オランダリーグでも1年間プレーした元日本代表DF太田宏介(FC東京)に今大会の展望を訊いた。

 太田は欧州や南米の強豪に目を向ける前に、母国である日本、そして同僚のDFチャン・ヒョンスがW杯メンバーに選ばれた韓国について触れた。

「何よりもまず、日本と韓国には注目しています。日本はこのタイミングで監督が代わって難しさはあると思いますが、世界相手にどういうサッカーをするのか、いちファンとして楽しみ。もちろん勝ってほしいし、(元FC東京のマインツFW)武藤選手にも活躍してほしいです。

(韓国の)ヒョンスは、2012年のロンドン・オリンピック直前に怪我(編集部・注/左膝内側側副靭帯損傷と左膝蓋骨骨挫傷で全治3カ月)をして大会に出られず、相当悔しい思いをしている。初のW杯でぜひ試合に出て、勝利に導いてほしいです。普段、身近にいる選手があの舞台で活躍することは僕にとっても刺激になるので、応援しています」

【PR】DAZNの画質がクリアーに!生だけでなく、見逃し配信も各試合お楽しみに!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング