A・サンチェス、事故騒動のビダルを擁護 「僕らはファミリー」

一部報道を否定

 チリ代表のFWアレクシス・サンチェス(アーセナル)が、コパ・アメリカのグループA第3戦のボリビア戦の前日会見に臨んだ。そこで酒気帯び運転による交通事故を起こし、涙の謝罪会見を行ったMFのアルトゥーロ・ビダル(ユベントス)を擁護するコメントを残した。英地元紙「デイリー・メール」が報じている。
 
 サンチェスは、ビダルについて「彼にはがむしゃらに頑張れと言ったよ。彼の身に起こったことは本当に難しいことだ。でも、チームとしては、この状況に耐え、戦い続けることしかない」と、激励する言葉を残している。
 さらに、「規律がなかったことで、僕ら は間違いを犯してしまった。それは事実だ。でも僕らはファミリーだ。彼をサポートし続けるよ」と付け加え、ビダルを擁護した。
 
 一部では、チリ代表のチームメートがビダルの問題行動に不快感を示しているという報道も出た。しかし、代表の中心選手であるサンチェスはこうしたうわさを否定し、「真実ではない話について触れるのは嫌いだ。全選手が彼のそばにいるよ。金曜日の試合では全ての人間が彼とともにいることを願う」と語った。
「大事なのはアルトゥーロと奥さんをはじめ、すべての人が無事だったということ。もうこの話は終わりにして、コパ・アメリカに集中するべきだ」
 開催国のチリは2試合を終え、1勝1分けの勝ち点4でグループAの首位に立つ。最終戦で勝ち点で並 ぶボリビアとの対戦を控えている。勝てば無条件で首位通過、引き分けでもグループ2位以上が確定し、決勝トーナメント進出となる。
 
 渦中のビダルは2試合で3得点と現段階で今大会のトップスコアラーだ。チームメートからのサポートを受け、気持ちも新たに大会に臨むことができるだろうか。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング