「満足しちゃってた」 元日本代表FWが告白、“W杯出場”が叶わなかった理由

サッカー少年たちへエール「遥か高い目標に向かって、走り続けて!」

 播戸はインスタグラムに1点の写真をアップ。それは神戸ウイングスタジアムで行われた02年日韓W杯決勝トーナメント1回戦ブラジル対ベルギー戦のものだ。金髪姿の播戸がスタンドからピッチをバックに自撮りしたものだ。当時ヴィッセル神戸に在籍していた播戸は現地観戦したというが、W杯出場が叶わなかった理由の一つがここにもあるという。

「こうやって、地元で行われたワールドカップを観戦出来た事に満足しちゃってたね」

かつての自分を冷静に振り返った播戸は、サッカー少年たちに向けてアドバイスを送っている。「チビッコの諸君」と呼びかけると、「高い高い、遥か高い目標に向かって、走り続けて!」とエールを送った。

 最後は「まだ現役をやってる自分に、ちょっと満足です」と茶目っ気を覗かせたが、それでもハッシュタグで「#おい満足するな #もっと高い目標を!」と自身を戒めるような言葉を記している。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング