アーセナルが変わる!? エメリ監督就任のアーセナルがフェライニ獲得へ交渉の場を確保

アーセナルがマンチェスター・ユナイテッドのベルギー代表MFマルアン・フェライニの獲得を画策しているという【写真:Getty Images】
アーセナルがマンチェスター・ユナイテッドのベルギー代表MFマルアン・フェライニの獲得を画策しているという【写真:Getty Images】

PSGの監督時代からフィジカルに強い大型MFにラブコール

 アーセナルがマンチェスター・ユナイテッドのベルギー代表MFマルアン・フェライニの獲得を画策しているという。英紙「メトロ」が報じた。

 フェライニは、ユナイテッド5年目の今季で契約満了となるが、現時点で契約交渉に進展は見られていない。移籍金ゼロで獲得できるベルギー代表MFには、プレミアリーグのクラブだけでなく、トルコやイタリアなど数多くの強豪が関心を寄せているという。

なかでも、来季からアーセナルの指揮を執るウナイ・エメリ新監督は、フェライニ獲得に熱心な様子。記事によれば、PSG時代から獲得を熱望するフェライニとコンタクトを取り、交渉の場を設けるアポイントまで取り付けたという。

 今季限りで22年の長期政権に幕を閉じたアーセン・ベンゲル前監督は、足もとの技術やパスセンスを備えた選手を好んできた。そのため、フィジカルを前面に押し出すタイプのフェライニは、前体制ではまず補強リストに載らなかった選手と言っていいだろう。もし移籍が実現した場合、“エメリ色”が垣間見える補強となりそうだ。

【PR】世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!無料登録はこちら

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング