神童ムバッペ、ボクシング界の伝説との刺激的2ショットが話題 「王が新たな王に出会った」

フランスの神童FWキリアン・ムバッペ【写真:Getty Images】
フランスの神童FWキリアン・ムバッペ【写真:Getty Images】

全仏オープン観戦でマイク・タイソンと遭遇し、笑顔の写真をツイッターに投稿

 フランスの神童FWキリアン・ムバッペ(パリ・サンジェルマン)が3日に公式ツイッターを更新。ボクシング界のレジェントとの豪華2ショットを公開し、「刺激的」「王が新たな王に出会った」などと反響を呼んでいる。

【PR】Jリーグや海外リーグ戦だけじゃない!マルチ画面型視聴者参加サッカー実況番組『J.ZONE PLUS』もどうぞ!

 フランス代表は現地時間1日、地元ニースでイタリア代表と親善試合を実施。19歳のムバッペはゴールこそなかったものの、右ウイングでフル出場して3-1の勝利に貢献した。

 強豪との対戦から2日後、ムバッペは自身の公式ツイッターを更新。「レジェンド」と綴られてアップされた写真には、“世界最強”とも謳われ、ボクシング元WBC、元WBA世界ヘビー級王者のマイク・タイソン氏と笑顔でがっちりと握手するムバッペの姿が収められている。

 英紙「デイリー・メール」によると、両者は現在パリで開催されているテニス四大大会の一つである全仏オープンを観戦した際に邂逅したという。記事では、「ムバッペは最高のボクサーの一人に出会う時間があった。そのような象徴的なスポーツマンを目にして喜んだ」と記している。

 ツイッターのコメント欄には、「レジェンドと未来のレジェンド」「真の英雄の登場だ」「なんと刺激的なツーショット」「握手で手首が折れそうだ!」「王が新たな王に出会った」といった驚きのメッセージが並んだ。

 自身初となるワールドカップに挑む“神童”ムバッペ。ボクシング界のレジェンドから得た刺激も力に変え、大舞台での活躍を誓う。

【PR】世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!無料登録はこちら

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング