日本代表のW杯“要注意人物”ハメスが完全復活 「CL年間ベストチーム18人」に選出

W杯で日本と対戦するコロンビア代表のハメス・ロドリゲスも選出された【写真:Getty Images】
W杯で日本と対戦するコロンビア代表のハメス・ロドリゲスも選出された【写真:Getty Images】

コロンビア代表MFに栄誉 バイエルンをCL4強に導いた活躍が認められる

 バイエルンのコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスが、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)での活躍からUEFA選出の今季年間ベストチームの18選手に選ばれ、ロシア・ワールドカップ(W杯)を前に“ファンタジスタ完全復活”を印象付けた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 6月19日のロシアW杯グループリーグ第1戦で日本代表の前に立ちはだかるコロンビア代表の司令塔は、昨季レアル・マドリードの控えメンバーとして燻っていたが、バイエルンでの1年を経て完全復活を果たした。

 UEFAはレアルの3連覇で大会が幕を閉じたことを受けて、「UEFAチャンピオンズリーグのスカッド・オブ・ザ・シーズン」を選出。ハメスはバイエルンの今季CL全12試合に出場。古巣レアルとの準決勝2試合で1得点1アシストをマークするなど確固たる実力を見せつけた。UEFA技術委員会は「ノックアウトステージで輝けるパフォーマンスを見せた。特にレアル・マドリードとの第2戦で」と高く評価している。

 前人未到のCL3連覇を果たした古巣相手に、2戦合計3-4まで追い詰めた活躍ぶりが高く評価されている。W杯で日本と同組のグループHの4カ国では唯一の選出。ワールドクラスのスーパースターであることを改めて印象付けている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング