ユベントスがピルロの後継者探しへ 本命はレアルの若きスペイン代表か

指揮官が指名か

 ユベントスは、今季限りで米MLSに移籍する可能性があるイタリア代表MFアンドレア・ピルロの後釜として、レアル・マドリードのスペイン代表MFイスコを大本命に考えているようだ。イタリア地元紙「トゥット・スポルト」が報じている。
 今季ユベントスは、リーグ戦と、コッパ・イタリアの2冠を果たした。その原動力となったピルロは、中盤の底から絶妙なロングボールでゲームメークをしてきた。マッシミリアーノ・アッレグリ監督は、マエストロが移籍した場合、次なる攻撃のかじ取り役にイスコを指名したようだ。
 
 マンチェスター・シティも獲得に乗り出しているイスコ獲得に失敗した場合に備え、2番手としてチェルシーのブラジル代表MFオスカルもリストアップしているという。
 シティのマヌエル・ペジェグリーニ監督は、イスコがスペイン1部マラガに所属した時代の恩師に当たり、ユベントスにとっては強烈な争奪戦の相手となる。
 イスコは今季レアルの強力な攻撃陣で出場機会を思うように得ることができずにフラストレーションを漏らすこともあった。ユベントスは、昨年のFWアルバロ・モラタに続き、2年連続でレアルからの補強を実現させることができるだろうか。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング