フランス代表FWジルーが英雄ジダンに並ぶ! 歴代4位タイの通算31得点に「誇らしい」

ジルーはアイルランド戦で1得点を挙げ、代表通算得点数ではジダンと並ぶ歴代4位タイとなった【写真:Getty Images】
ジルーはアイルランド戦で1得点を挙げ、代表通算得点数ではジダンと並ぶ歴代4位タイとなった【写真:Getty Images】

アイルランド戦で1ゴールを奪い、レジェンドと肩を並べる

 チェルシーのフランス代表FWオリビエ・ジルーは、現地時間28日に行われた国際親善試合のアイルランド戦でゴールを奪い、2-0の勝利に貢献した。代表通算31得点でジネディーヌ・ジダン(現レアル・マドリード監督)と並ぶ歴代4位タイとなったストライカーは試合後、記録を「とても誇らしい」と語った。

 背番号9を背負ったジルーは前半40分、右からの折り返しをファーサイドで強烈なヘッドで合わせた。一度はGKにセーブされるも、こぼれ球を左足で押し込んだ。

 フランスは前半のうちにリヨンMFナビル・フェキルもゴールを奪い、アイルランドに2-0で勝利を収めた。

 ジルーは代表通算得点を「31」として、レジェンドのジダンに肩を並べた。ジルーの上を行くのはダビド・トレゼゲ(34得点)、ミシェル・プラティニ(41得点)、そしてティエリ・アンリ(51得点)の3人だ。

 試合後、フランステレビ「TF1」のインタビューで「(ジダンの記録に並び)とても誇らしいよ。個人的には満足している」と喜びを明かした。「これからも前進していきたい。チームメイトのおかげ」と謙虚に語った。

【PR】世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!無料登録はこちら

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング