なでしこ熊谷、史上初のCL3連覇達成 大会公式が歓喜の「メルシー!!!」動画公開

リヨンがヴォルフスブルクを破って5度目の欧州女王に輝いた【写真:Getty Images】
リヨンがヴォルフスブルクを破って5度目の欧州女王に輝いた【写真:Getty Images】

延長戦で4点を挙げたリヨンがヴォルフスブルクを破って5度目の欧州女王に輝く

 フランス女子1部のオリンピック・リヨンは現地時間24日、UEFA女子チャンピオンズリーグ(CL)決勝でヴォルフスブルクと対戦。延長戦の末に史上初の3連覇を成し遂げ、5度目の欧州女王に輝いた。大会公式インスタグラムは優勝後のピッチレベルの動画を公開し、なでしこジャパンで主将を務めるDF熊谷紗希も「メルシー!!!」と歓喜の雄叫びをあげている。

【PR】今なら初月無料登録実施中のDAZNが、今季からCL・ELも放送することご存知ですか?

 ウクライナの首都キエフで行われた大一番に、熊谷はボランチとして先発出場。0-0のまま延長戦に突入し、先制を許した直後の同5分にオランダ代表FWシャニース・バン・デ・サンデンと交代したが、ヴォルフスブルクが退場者を出して数的優位に立つと、同8分から5分間で3ゴールを奪うなど延長戦で4得点を挙げ、4-1で逆転勝利を飾った。

 女子CL公式インスタグラムは、史上初の3連覇を達成したリヨンの模様をピッチレベルから撮影。選手たちは5度目の欧州女王を噛み締めるなか、熊谷もカメラマンから声を掛けられると、「メルシー!!!」(ありがとう)と歓喜のダブルサムアップを見せた。

 熊谷も試合後に自身のインスタグラムを更新し、「チャンピオンズリーグ優勝しました史上初チャンピオンズリーグ3連覇達成です いい写真がありすぎて選ぶのが大変 連続投稿しちゃうかもですがお許しください」と喜びを綴っている。

 フランス紙「ル・モンド」の直前プレビューでは、「リヨンの静かなる力」「リヨンの中核」と紹介されていた熊谷。リーグ戦に続いて見事に二冠を達成し、5月31日には3年連続の三冠を懸けて女子フランスカップ決勝でパリ・サンジェルマンと対戦する。

【PR】世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!無料登録はこちら

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング