ピルロ引退試合、各国豪華メンバーが集結 14ゴールの乱打戦…最後は主役を胴上げ

試合終了5分前には息子のニコロくんと交代し、観客から多くの拍手を受けピッチを後にした【写真:Getty Images】
試合終了5分前には息子のニコロくんと交代し、観客から多くの拍手を受けピッチを後にした【写真:Getty Images】

試合終了5分前に息子と交代、観客から盛大な拍手で感動的なムード

 そんな豪華な顔ぶれが揃った引退試合は、これまでともにプレーした選手たちやライバルとして争った選手たちがホワイトスターズとブルースターズに分かれて試合を実施。指揮官としてバッジョやアントニオ・コンテ、カルロ・アンチェロッティ、マッシミリアーノ・アッレグリ、ロベルト・ドナドーニら監督陣もベンチに座った。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 試合は互いにゴールを奪い合う展開となり、7-7の引き分けで終了。ホワイトスターズはミラン時代の同僚である元イタリア代表FWフィリッポ・インザーギがトリプレッタを記録し、ブルースターズはシェフチェンコや元イタリア代表FWアントニオ・カッサーノらがゴールを奪った。

 試合終了5分前には息子のニコロと交代し、観客からの多くの拍手を受けピッチを降りたピルロ。「エモーショナルなサンシーロでの引退試合」は感動的なムードで幕が閉じられた。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング