コンテ監督、FA杯制覇も選手の大幅入れ替え示唆 「アイデアを変えたいのであれば…」

チェルシーのコンテ監督は、FA杯優勝果たしたが、選手の大幅入れ替えを示唆した【写真:Getty Images】
チェルシーのコンテ監督は、FA杯優勝果たしたが、選手の大幅入れ替えを示唆した【写真:Getty Images】

マンU撃破でタイトル獲得も、コンテ監督は欧州一を目指す上での課題を指摘

 チェルシーは19日のFAカップ決勝でマンチェスター・ユナイテッドと対戦。ベルギー代表MFエデン・アザールがPKで挙げた1得点を守り切り、2011-12シーズン以来となる優勝を果たした。退任も囁かれるアントニオ・コンテ監督は、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)でタイトルを獲得したいのであれば変化が必要だと警告した。米スポーツ専門テレビ局「ESPN」が報じている。

 昨季プレミアリーグ王者のチェルシーは、今季はリーグ戦5位に終わり、来季のCL出場権を逃すなど、苦しいシーズンを過ごした。ただ、今季ラストゲームとなったFAカップ決勝に勝利し、タイトル獲得でシーズン最後を最高の形で終えている。

 試合後、アザールはもし将来的にトロフィーを獲得したいのであれば、チェルシーはもっと野心的にならなければいけないとコメント。一方で、コンテ監督は現在プレーしている選手がゲームプランを遂行する必要性を主張している。

「我々はより良いプレーができるが、クラブの実際の状況はこれだ。もし我々がトロフィーを獲得したい、またはCLでプレーしたいのならば、より守備意識を強めながらプレーしなければならない」

【PR】世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!無料登録はこちら

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング