サラーとの比較は“ナンセンス” クロップがバロンドールに持論「メッシとロナウドのもの」

最も難しいことをできるからこそ「彼らはあるべき場所にいる」

 また、「素晴らしい選手は他にもたくさんいる」としたうえで、バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシとロナウドの偉大さに熱弁をふるった。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「今は(リオネル)メッシとロナウドがいる。彼らは数年間にわたりサッカーの頂点に君臨してきた。二人はかなり高い頻度で、最後の最後、正確なポジションからゴールを決める。これをやるのは、世界で最も難しいことだ。だからこそ彼らはあるべき場所にいるんだ」

 サラーも有力候補に囁かれるバロンドールに関しては、「常に彼らのもの。当然のことだ。なぜなら、もし二人が引退したら我々は100パーセント、間違いなく彼らのプレーを恋しく思うだろう」とコメント。10年以上継続して40得点以上を記録しているメッシとロナウドが世界一の選手であることに変わりはないとした。

 果たして、CL決勝の女神はロナウドとサラーのどちらに微笑むのだろうか。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング