なでしこ熊谷、女子CL公式が“歓喜のキス”写真公開に反響 「100点」「素晴らしい」

女子CL公式インスタグラムが熊谷の“歓喜のキス”写真を投稿し、反響を呼んでいる【写真:Getty Images】
女子CL公式インスタグラムが熊谷の“歓喜のキス”写真を投稿し、反響を呼んでいる【写真:Getty Images】

女子CL決勝が迫るなか、大会公式が写真を投稿 「誰だ?」とファンに問いかけ

 UEFA女子チャンピオンズリーグ(CL)の決勝が24日、ウクライナの首都キエフで行われる。注目が集まる決勝を前にして、女子CL公式がインスタグラムを更新。「誰だ?」と優勝トロフィーにキスをする日本人選手の写真を投稿し、反響を呼んでいる。

【PR】今なら初月無料登録実施中のDAZNが、今季からCL・ELも放送することご存知ですか?

 今季の女子CL決勝は大会3連覇を狙うオリンピック・リヨン(フランス)とヴォルフスブルクが激突する。大一番まで1週間を切ったなか、大会公式が19日に公式インスタグラムを更新し、大会優勝トロフィーにキスを捧げる日本人女子選手の写真をアップ。「誰だ?」とファンに投げかけている。

 赤いユニフォームを着用し、キスしている女性は、なでしこジャパンで主将を務める27歳DF熊谷紗希だ。2013-14シーズンからリヨンに在籍し、今季も主力として女子CL3連覇の偉業に挑む。

 2016年の女子CL決勝も今季と同カードの対戦となり、PK戦までもつれ込んだ激闘となるも、最後は5番手キッカーの熊谷がPKを沈めて優勝を決めた。大会公式が投稿した写真は当時のもので、熊谷にとっても自身初の欧州制覇となり、トロフィーに歓喜のキスを捧げていた。返信欄では「明らかにクマガイだ」「サキーー」「クマガイ100点」「素晴らしい」などのコメントが並び、ファンもすぐさま熊谷と見抜いたようだ。

 先日のAFCアジアカップでも、熊谷はなでしこジャパンの主将として出場。最終ラインを巧みに統率し、大会連覇に大きく貢献していた。そして今回挑むのは女子CLの3連覇。なでしこジャパンの支柱は、再びリヨンに優勝トロフィーをもたらす活躍を見せてくれるだろうか。

【PR】世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!無料登録はこちら

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング