鹿島、ACL第2戦のスタメン発表 初戦の殊勲者・鈴木が先発、上海はフッキがスタート復帰

鹿島アントラーズ、ACL第2戦のスタメンが発表された(写真は5月9日の上海上港戦)【写真:Getty Images】
鹿島アントラーズ、ACL第2戦のスタメンが発表された(写真は5月9日の上海上港戦)【写真:Getty Images】

第1戦で2点に絡む活躍を見せた鈴木と金崎の2トップか

 鹿島アントラーズは16日に行われるAFCチャンピオンズリーグ(ACL)決勝トーナメント1回戦、上海上港(中国)との第2戦のスタメンを発表。第1戦で2ゴールに絡む殊勲の活躍を見せたFW鈴木優磨らが名を連ねている。

【PR】「普通の中継の解説の主役は僕じゃない、J.ZONEは僕が主役」解説者・福田正博氏言い切るほどの聴き応えを皆様に!

 9日にカシマスタジアムで行われたホームでの一戦は、1失点を喫したもののチャンスを生かす戦いぶりで中国のビッグクラブ上海上港を3-1で下した。1失点以内であれば敗戦してもベスト8進出が決まる一戦、最後方は第1戦でビッグセーブを連発したGKクォン・スンテが構える。また、センターバックにはロシア・ワールドカップ(W杯)のメンバー入りを目指すDF植田直通、昌子源が並ぶ見込みだ。

 前線は鈴木とFW金崎夢生が並ぶ。ブラジル代表FWフッキが先発復帰した中国の雄を打ち破ることはできるか。

 上海上港との第2戦に臨む鹿島のスタメンは以下の通り。

GK
クォン・スンテ

DF
西 大伍
植田直通
昌子 源
安西幸輝

MF
永木亮太
レオ・シルバ
遠藤 康
鈴木優磨

FW
土居聖真
金崎夢生

(ベンチメンバー)
GK
曽ケ端準

DF
伊東幸敏
犬飼智也

MF
中村充孝
小笠原満男

FW
ペドロ・ジュニオール
安部裕葵

【PR】DAZNの画質がクリアーに!生だけでなく、見逃し配信も各試合お楽しみに!

(Football ZONE web編集部)

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング