こんなゴール見たことない? “逆バイシクル弾”に世界衝撃「即興キック」「驚愕」

まさに偶然の産物? ブラジルメディアも仰天

「こんなの見たことある? ストライカーが“逆バイシクル弾”」と報じたのは、ブラジルメディア「UOLエスポルチ」だ。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 豪快な一撃を“逆バイシクル”と名付けつつ、「ピニージャは後方に流れたクロスボールに対応するためにジャンプした。だが予想以上に手前で落下し、彼は即興で右足のキックをしなければならなかった」と指摘。偶然の産物としながらも、「驚愕の逆バイシクル弾だった」と絶賛している。

 ピニージャは母国チリのデ・チレでキャリアをスタートさせると、イタリアのインテルを皮切りに、スペインのセルタ、ポルトガルのスポルティング、スコットランドのハーツ、ブラジルのヴァスコ・ダ・ガマ、キプロスのアボロン・リマソールなど10クラブ以上を渡り歩き、2014年にはチリ代表としてブラジル・ワールドカップにも出場した。

 2017年に古巣復帰を果たした“渡り鳥ストライカー”が決めたスーパーゴールは、今も大きな反響を呼んでいる。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング