アーセナル退団のベンゲル監督、引く手あまたの現状を告白「予想したよりも多くの…」

アーセナル退団後、数多くのオファーを受けているというベンゲル監督【写真:Getty Images】
アーセナル退団後、数多くのオファーを受けているというベンゲル監督【写真:Getty Images】

監督キャリアの継続に意欲「私にはマネジメントの豊富な経験がある」

 今季限りで22年間指揮を執ってきたアーセナルを退団するアーセン・ベンゲル監督。監督キャリアの継続を熱望する68歳は、すでに数多くのオファーが届いていると明かした。英衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じている。

【PR】海外サッカーもDAZN!最終盤、CL・EL圏内に残るチームはどこだ!

 アーセナルは現地時間9日にレスターとのアウェーゲームを控えている。記者会見に臨んだベンゲル監督は、来季以降の身の振り方について言及している。

 会見で他クラブからコンタクトがあったかと聞かれると、フランス人指揮官は「イエス! 私が予想したよりも多く(のオファーが)あった」と明言。68歳の名将は引く手あまたの状況だという。

 ただし、実際には「まだ何も検討していないし、深く考えてもいない。契約の最終日までここで良い仕事をしていたい」とアーセナルでの仕事を全うすることに神経を集中させた。

「私にはマネジメントの豊富な経験がある。それらを生かして今後も働くことになるだろう。何をするか? それはまだ分からない」

 22年という長期政権を築き上げたベンゲル監督。70歳を目前にしても、その情熱は一向に衰えることはなさそうだ。

【PR】世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!無料登録はこちら

(Football ZONE web編集部)

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング