J2で華麗な“ドライブボレー弾”が炸裂! 「ベストゴール確実」「見事!」と反響

三村が決めたスーパーゴールが「ベストゴール確実」と話題になっている【写真:Getty Images】
三村が決めたスーパーゴールが「ベストゴール確実」と話題になっている【写真:Getty Images】

岡山FW三村が福岡との上位対決でゴラッソを叩き込む

 J2のファジアーノ岡山は6日、リーグ第13節でホームにアビスパ福岡を迎え、2-2で引き分けた。前節終了時点で2位と3位による注目の上位対決は、雨中の激闘の末に勝ち点1を分け合うことになったが、この試合で岡山のFW三村真が決めたスーパーゴールが「ベストゴール確実」と話題になっている。

【PR】J.ZONE PLUSがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

 その場面が訪れたのは前半41分だった。開始3分に先制点を許した岡山が右CKのチャンスを得る。MF上田康太が左足でゴール前に上げたボールは相手DFがヘディングで高くクリアし、これがペナルティーエリア手前で待ち構えていた三村の元へ飛ぶ。三村は高く上がったボールを見ながら数歩下がり、利き足の左足を振り抜くと、強烈なドライブ回転がかかった一撃は福岡GK圍謙太朗の頭上を越えてゴールネットを揺らした。

 この豪快なダイレクト“ドライブボレー弾”の動画がJリーグ公式YouTubeチャンネルで公開されると、コメント欄には「ベストゴール確実」「見事!」「ゴラッソ!!!!!」といった称賛の声が届いた。

 岡山はその後、2-1とリードして試合終盤に突入するが、後半アディショナルタイムのオウンゴールで同点に追いつかれ勝利を逃した。だがリーグトップの7失点の堅守を武器に2位の座をキープ。三村ら攻撃陣がさらなる覚醒を果たせば、今季の昇格戦線をリードする存在になりそうだ。

【PR】初月は無料期間! DAZNの見逃し配信で最新試合をチェック!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング