磐田がDFギレルメに練習不参加の謹慎処分 本人も謝罪コメント「恥ずかしく思う」

Jリーグの判断が下ったあとにクラブとしても処分予定

 磐田は3日、公式サイトで「5月2日の試合におけるギレルメ選手の行為に関するお詫び並びに処分について」と題して記事をアップ。「当該行為を受けた横浜F・マリノス喜田選手、クラブスタッフの方、そして横浜F・マリノスの関係者の皆様、ファン、サポーターの皆様に対しまして、非常に重大な事と認識し深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 また、ギレルメの処分についても報告している。

「ギレルメ選手の処分に関しましては、厳重注意を行い、Jリーグ規律委員会の処分が下されるまでの間は練習不参加の謹慎処分としました。なお、クラブとしての最終的な処分につきましては、厳正な処分を下す方針でおり、決定次第ご報告させていただきます。なお、昨日の試合終了後に、ギレルメ選手は今回の行為を深く反省し、喜田選手、クラブスタッフの方へ直接お詫びした事をご報告いたします」

 Jリーグの判断が下るまでは謹慎処分とし、その後クラブとしても厳正な対応を行うとしている。

 また、ギレルメ本人もクラブ公式サイトを通じ、「私がとった行動は決して許されるものではなく、いちアスリートとして様々な人々に夢を与え、見本にならなくてはいけない者として、恥ずかしく思います。本当に申し訳ございませんでした」とコメントを発表している。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング