レアルDFマルセロが神業! 圧巻の“ノールックトラップ”に騒然「何度見したことか」

マルセロがチームの練習中に、背後から転がってきたボールを振り向かずに寸分の狂いなく華麗にトラップ【写真:Getty Images】
マルセロがチームの練習中に、背後から転がってきたボールを振り向かずに寸分の狂いなく華麗にトラップ【写真:Getty Images】

背後から転がってきたボールを一切見ずにピタリと止める驚きのテクニックを披露

 一体どこに目があるのか。思わずそう漏らしたくなるほどの光景だ。レアル・マドリードのブラジル代表DFマルセロがチームの練習中に、背後から転がってきたボールを振り向かずに寸分の狂いなく華麗にトラップ。度肝を抜くテクニックに「何度見したことか」「どんな魔法を使ったんだ」と話題を呼んでいる。

【PR】Jリーグや海外リーグ戦だけじゃない!マルチ画面型視聴者参加サッカー実況番組『J.ZONE PLUS』もどうぞ!

 レアルは現地時間28日のリーグ第35節レガネス戦を、ウェールズ代表FWギャレス・ベイルとスペイン代表FWボルハ・マジョラルのゴールで2-1と勝利。29日にバルセロナのリーグ優勝が決定したが、唯一タイトル獲得の可能性が残るUEFAチャンピオンズリーグ(CL)準決勝バイエルンとの第2戦に向けてトレーニングを行った。

 その練習での一コマで、驚きの光景が繰り広げられた。レアルのトレーニングでは、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドやスペイン代表MFイスコが日常的にアクロバティツクなプレーや華麗なテクニックを披露しているが、マルセロも負けてはいない。

 クロアチア代表MFマテオ・コバチッチと話しているマルセロの背後から、ボールがコロコロと転がってくる。直前にコバチッチが指を差してボールの存在を知らせるが、それよりも早くマルセロは左足をスッと上げ、足裏でピタリとトラップ。ノールックパスならぬ、“ノールックトラップ”に目の前のコバチッチも驚いた様子だった。

【PR】世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!無料登録はこちら

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング