PSGがエメリ監督の今季限りでの退任を発表 主力を含む大刷新で来季再スタートか

PSGは、エメリ監督の今季限りでの退任を発表した【写真:Getty Images】
PSGは、エメリ監督の今季限りでの退任を発表した【写真:Getty Images】

欧州制覇の野望を掲げるもCLベスト16で敗退 その責任を取る形で退任へ

 フランスの強豪パリ・サンジェルマン(PSG)は、ウナイ・エメリ監督の今季限りでの退任を発表した。クラブ公式ツイッターが伝えている。

 エメリ監督は「選手には私がチームを離れることを伝えた」と明かし、今季限りで監督の座を退くことを認めた。残りのシーズンに向けては、「選手が試合ごとに高いモチベーションで臨めるようにしたい」と語っている。

 PSGは潤沢なオイルマネーの後押しを受け、欧州制覇の野望を掲げてトップレベルの選手や監督を次々に獲得してきた。しかし、今季はUEFAチャンピオンズリーグ(CL)16強で敗退。その責任を取る形でエメリ監督がチームを離れることになる。

 フランスメディアでは、今季終了後に主力選手を含む大刷新が行われる予定だとレポートされていた。それと同時に、新監督を迎えて完全に新しいチームで来季の再スタートを切ることになる。

【PR】世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!無料登録はこちら

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング