「Jリーグを盛り上げていきます!」 “サトミキ”佐藤美希がJリーグ女子マネージャー継続、就任3年目へ

「サポーターを増やしていきたいと思います」と意気込む

 Jリーグは27日、「2017Jリーグ女子マネージャー」としてタレント佐藤美希の継続が決定したと発表した。2015年に就任し、今季で3シーズン目となる。

 13年まで務めていた足立梨花からバトンを受け継ぎ、Jリーグ2代目女子マネージャーに任命された。現在23歳で“サトミキ”の愛称で親しまれ、15年2月にJリーグ女子マネージャーに就任して以降、サッカー関連メディア、各種イベント、自身のブログなどを通じて、スタジアム観戦の楽しさを独自の視点で伝えるなど精力的に活動を続けている。

 16年10月にはJリーグ全53クラブ(16年時点)の訪問を達成しており、各クラブの地元メディアやイベントにも積極的に参加してサッカーの魅力を発信してきた。今回、継続が決定し、Jリーグ公式サイトを通じて以下のように意気込みを語っている。

「2017シーズンもJリーグ女子マネージャーとしてJリーグを盛り上げていきます! 今季で3年目になりますが、またJリーグに関わる活動ができて嬉しいです。皆さんと多くの感動を味わいながらJリーグを楽しみ、その魅力を多くの方に伝えて新たなJリーグファン、サポーターを増やしていきたいと思います。2017シーズンも宜しくお願いします!」

 Jリーグの各スタジアムだけでなく、各イベントやメディアなどを通じて、今季もサトミキの奮闘する姿が見られそうだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

画像は本人公式ツイッターのスクリーンショットです●写真

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング