Football ZONE WEB / フットボールゾーンウェブ

海外リーグ

2017.01.13 (Fri)

アーセナルがフランス人トリオと契約延長 ベンゲル監督「素晴らしいニュースだ」


コシエルニー、コクラン、ジルーと長期契約を締結とクラブが発表

 

 アーセナルは主力のフランス人トリオ、DFローラン・コシエルニー、MFフランシス・コクラン、FWオリビエ・ジルーとの契約延長を発表した。公式サイトでは長期契約とのみ発表されており、具体的な契約期間は明らかにされていない。

 

 アーセン・ベンゲル監督は「我々はチームにおける3人の重要なメンバーと長期契約を結ぶことができて喜んでいる。フランシスは毎日の取り組みによって、ここ数年で技術的に大きな進歩を遂げている。オリビエには最高の経験値がある。我々に加わってから完璧なプレーヤーに近づいている。ローランはもちろんチームのキーだ。世界最高のDFだと信じている。全体的に我々にとって素晴らしいニュースだ」と喜びのコメントを発表している。

 

 3人はベンゲル監督が見出した逸材であり、ジルーは直近の公式戦4試合4ゴールとパフォーマンスを上げている。コシエルニーはプレミア屈指のストッパーに成長し、コクランはボール奪取力を武器に中盤での献身的な役割を一手に引き受けている。

 

 アーセナルはすでに、スペイン代表DFエクトル・ベジェリンの契約延長を発表。ドイツ代表MFメスト・エジルとチリ代表FWアレクシス・サンチェスの両エースとの契約延長が、クラブの浮沈を左右する懸案事項となっている。

 

【了】

 

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

 

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

<  前の記事 次の記事  >