【PR】イニエスタがDAZNアンバサダーに就任! クラシコ向けコンテンツに加え、今後はトーレスとの対談も

イニエスタがDAZNアンバサダーに就任!【写真:©DAZN/Suguru Saito】
イニエスタがDAZNアンバサダーに就任!【写真:©DAZN/Suguru Saito】

イニエスタの新たな挑戦、スポーツ界を盛り上げるためにDAZNアンバサダーへ

 スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」は1日、ヴィッセル神戸に所属する元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが、DAZNアンバサダーに就任したことを発表した。イニエスタは世界で最も有名なサッカー選手の一人であり、DAZNと共に、スポーツファンに向けた活動をしていくようだ。

 イニエスタはバルセロナ時代、ラ・リーガ・サンタンデール、コパ・デル・レイ、UEFAチャンピオンズリーグで優勝を経験。また、スペイン代表として2008EURO、2010南アフリカW杯、2012EUROで優勝を収めるなどの輝かしい経歴を持つ。

 イニエスタはアンバサダー就任に際し、以下のようにコメントしている。

「このたびDAZNのアンバサダーに就任しました。DAZNはスポーツ界において常に新しい取り組みにチャレンジしていて、Jリーグという新しい舞台で挑戦する自身の姿とも重なりました。いつでもどこでもスポーツ観戦ができるサービスは世界的に見ても画期的であり、国内外のスポーツファンに向けてDAZNと取り組めることを非常に楽しみにしています」

 また、DAZNはイニエスタが語る「エル・クラシコ」の魅力や、自身が体験した「エル・クラシコ」の記憶や重圧についても配信している。今後も、FWフェルナンド・トーレスとの対談プログラムなども予定されているようだ。

【PR】2019シーズン開幕!今年のJリーグは『ハンパナイ』んです!

>>【PR】DAZNアンバサダーにとんねるずの木梨憲武氏が就任! 特別出演のCMもオンエア開始!

page1 page2