まさに阻止不可能! 英雄FWの“超絶ループ弾”に世界衝撃「真珠のごとき美しさ」

パンデフが第34節ヴェローナ戦でスーパーゴールを披露【写真:Getty Images】
パンデフが第34節ヴェローナ戦でスーパーゴールを披露【写真:Getty Images】

かつて長友と共闘のジェノアFWパンデフ、ヴェローナ戦でスーパーゴール披露

 かつて日本代表DF長友佑都と共闘した小国の英雄が、華麗なゴールを決めて世界に衝撃を与えた。イタリア1部ジェノアは23日のリーグ第34節ヴェローナ戦で3-1と勝利。後半アディショナルタイムにジェノアのマケドニア代表FWゴラン・パンデフがダメ押し点となるスーパーゴールを叩き込み、「阻止不可能」「真珠のごとき美しさ」など絶賛の嵐となっている。

【PR】今なら初月無料登録実施中のDAZNが、来季からCL・ELも放送することご存知ですか?

 試合はジェノアが前半7分に先制し、一度は同点に追いつかれるも後半33分のゴールで再び突き放した。2-1とジェノアのリードで迎えた後半36分から出場した34歳のパンデフが、後半アディショナルタイムに極上のプレーを披露する。

 相手のボールをハーフウェーライン付近で奪ったジェノアは即座にカウンターを発動。右サイドからボールを運ぶと、敵陣中央でボールを受けたのがパンデフだった。パスを受けて相手を一人かわし、そのままゴールに向かってドリブルを開始。ペナルティーエリア手前でブロックを作られたが、パンデフは迷わずに左足を振り抜いた。

 強烈な一撃が飛ぶかと思われた瞬間、タイミングを外したようにふわりと浮かせたループシュートをお見舞い。相手DFとGKはただ茫然と見送るのみで、華麗にネットを揺らした。

【PR】世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!無料登録はこちら

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング