なでしこ岩渕、中国戦直後に“室内6ショット”公開 ファン歓喜「可愛い」「ヤバイ」

なでしこ岩渕、中国戦直後に“室内6ショット”公開【写真:Getty Images】
なでしこ岩渕、中国戦直後に“室内6ショット”公開【写真:Getty Images】

アジア杯準決勝中国戦で3-1勝利、試合直後に岩渕が公式ツイッターに写真投稿

 なでしこジャパン(日本女子代表)は現地時間17日、来年の女子ワールドカップ(W杯)予選を兼ねたAFCアジアカップ準決勝で中国と対戦。FW岩渕真奈の先制弾と途中出場のFW横山久美の2ゴールで3-1と勝利し、大会連覇が懸かる決勝進出を決めた。試合直後、先制点を叩き込んだFW岩渕真奈、キャプテンのDF熊谷紗希がそれぞれSNSを更新。歓喜の室内6ショットを公開し、ファンと喜びを分かち合っている。

【PR】DAZNはサッカー以外にも!画質・コンテンツも続々強化中!

 アジア杯B組を2位で通過し、W杯出場権を手にしていた日本は、大会連覇に向けて準決勝の中国戦に臨んだ。13日のグループリーグ最終節オーストラリア戦(1-1)から5人のスタメンを入れ替えたなか、1トップ起用された岩渕が前半39分に先制弾。途中出場のFW横山久美が後半39分、同43分(PK)と2ゴールをマークし、終盤にPKで失点したものの、日本が3-1と勝利を収めた。

 大会連覇に王手をかけた日本の選手たちも歓喜に沸くなか、試合直後に岩渕が公式ツイッターを更新。室内で撮影した6ショットを公開すると、「決勝進出やったぁぁぁー」と喜びを爆発させ、「眠い目をこすってテレビの前で応援してくれたみなさん、夢の中で応援してくれたみなさん、ありがとうございました」とファンに感謝の気持ちを伝えた。

 写真では前列左で岩渕がちょこんと座り、熊谷、DF三宅史織、DF有吉佐織が並ぶと、後列左からGK池田咲紀子、MF増矢理花が顔を覗かせている。熊谷も公式インスタグラムで同様の写真を投稿した。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング