なでしこ猶本に「寝起きドッキリ」敢行!? 横山が部屋突撃の写真公開「皆さんどーぞ」

猶本への「寝起きドッキリ」の結末は… 代表FW横山がサービスショットを公開

 なでしこジャパン(日本女子代表)は現在ポルトガルで開催中のアルガルベカップに参戦し、現地時間5日(日本時間6日)にグループリーグ第3戦デンマーク戦を控える。そんななか、代表に招集されているFW横山久美(フランクフルト)が公式インスタグラムを更新。MF猶本光(浦和レッズレディース)に「寝起きドッキリ」を仕掛けようとした様子を写真付きで伝え、反響を呼んでいる。

 日本は大会初戦で欧州女王のオランダに2-6と敗れたが、続く第2戦のアイスランド戦は2-1と勝利を収めた。試合の合間を縫って、昨年12月に結婚を発表したMF櫨まどか(マイナビベガルタ仙台レディース)、3月3日に24歳の誕生日を迎えたMF猶本の“結婚&誕生日祝い”をチーム内で行ったという。

 FW横山も「はじさん結婚、光誕生日おめでとう」と公式インスタグラムに綴り、チーム内で祝福した際の写真を3点アップ。そして最後の1点は、2010年のFIFA U-17女子ワールドカップで共闘した同世代の猶本とのショットだった。

「毎年ちゃんとおめでとうって連絡してるので今年も!」という仲で、「ってことで寝起きドッキリの予定」だったようだ。いざ敢行しようとすると、「普通に起きてた(笑)」というオチが待っていた。だがベッドの上に座り、両手で顔を隠すようなお茶目なポーズを見せている猶本のサービスショットを投稿し、「猶本ファンの皆さんどーぞ」と記している。

 4点目の写真では、猶本、指でポーズを取る横山とともにDF三宅史織(INAC神戸レオネッサ)も写っており、チーム内で祝福した際に「まゆげ繋がってる人の正体」が三宅だったことも明かした。猶本へのドッキリは未遂に終わったが、なでしこジャパンの選手たちは仲睦まじい様子をファンに届けている。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング