“アイドル級”韓国代表イ・ミナの初挑戦に母国紙注目 「日本でもキュートなルックス話題」

日本語の勉強に精を出すイ・ミナ、プレースタイルは“日本向き”で「相応しい舞台」

 昨年12月に日本で行われたE-1選手権で、韓国女子サッカー代表の10番として出場したイ・ミナは、今季からなでしこリーグ(日本女子サッカー)1部のINAC神戸レオネッサに移籍した。母国でアイドル級の人気を誇るイ・ミナの挑戦に韓国紙「スポール・ソウル」も注目し、「イ・ミナは初の海外生活を楽しんでいる」と伝えている。

 26歳のイ・ミナにとって、INAC移籍は初の海外挑戦だ。同記事では「日本では一人でやらなければならない。食事、掃除、洗濯なども全て」と伝えており、電話取材に応じてくれたという。

 イ・ミナは「母親がおかずを送ってくれた。レシピを見ながら作ると、思ったよりおいしい。料理の才能があるかもしれない」と冗談交じりに語ったという。また「家庭教師を付けたのでしっかり勉強しないといけない。日本のことをよく知らないから心配」と打ち明けている。

 もっとも、イ・ミナのプレースタイルは日本向きと同紙は指摘。「日本はパス中心の試合をする。技術に優れるイ・ミナに相応しい舞台だ」と記している。イ・ミナは卓越したテクニックを備え、コンビネーションを駆使して局面を打開するアタッカーだけに、本人も「適応することができると信じている」と意気込んでいるようだ。

 

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング