インザーギ監督が本田の回復具合を明かす 「予想よりも10日早く回復した」

19日のミラノダービーで復帰へ「先発させるか、試合終盤の30分間に役立てるか」

 ACミランのフィリッポ・インザーギ監督が、19日のインテルとのミラノダービーに向けて前日記者会見に出席し、左足首ねんざで2試合欠場していた日本代表FW本田圭佑が、当初の予定よりも10日早く回復したことを明らかにした。

 ミラネッロで行われたミランダービーの前日記者会見で、指揮官は本田の回復具合について口を開いた。

「本田は回復した。火曜日からチームに合流した。予想よりも10日早く回復した、不思議にも、だ。なぜなら、回復するために朝、昼、夜とメニューをこなしたから。今日の練習で、明日先発させるか、試合終盤の30分間に役立てるのか、決めることになる。コンディションはいいが、強くボールを蹴る時だけ、まだ痛みがある。それはノーマルなことだ。彼は先発する準備はできている」

 本田は、昼夜問わず懸命にリハビリに励み、復帰までの道のりを10日間も短縮したという。3試合ぶりのリーグ戦復帰が可能なコンディションに戻ったことから、地元紙は本田を3トップの右で先発すると予想しているが、指揮官は先発か、スーパーサブか、悩んでいる様子だった。

 出場リーグ戦16試合連続で無得点、ノーアシストという本田はダービーの舞台で結果を出したいところだ。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング