森保J、初陣は準優勝 「可能性のある選手」発掘へ、指揮官はメンバー大幅入れ替えを示唆

「この年代の選手を多く見たい」

 さらに、「いろいろな要求をしたなかで、柔軟性を持って積極的にトライしてくれた。それに対応する力を持っていると思うし、一人ひとりのポテンシャルと向上心というものは非常に感じさせてもらった」と大会を総括した。

 日本代表は、来年1月に中国で行われるU-23アジア選手権に出場予定。森保監督は次なる戦いに向けて「まだメンバー選考は考えていませんが、この年代の選手を多く見たいと思っているし、可能性のある選手は日本に多くいる。多くの選手を入れ替えて次の中国の大会に挑みたい」と、大幅な選手の入れ替えを示唆した。

 初陣の大会は準優勝に終わったが、果たしてU-23アジア選手権ではどのような結果を残すことができるのか。東京五輪に向けた森保ジャパンの歩みがついにスタートした。

【了】

林 遼平●文 text by Ryohei Hayashi

フットボールゾーンウェブ編集部●写真 photo by Football ZONE web

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド