カソルラが今夏のアトレチコへの移籍を否定 「単なるウワサだ」

アーセナルでの幸せな時間

 アーセナルのMFサンティ・カソルラが、今夏のアトレチコ・マドリードへの移籍で合意したという報道を「単なるウワサ」と否定した。スペイン地元紙「エルムンド」のインタビューで語った。
 スペイン代表MFは、今季後半戦で圧倒的な強さを見せているアーセナルの中盤を支える一人だ。クラブと2015-16シーズン終了時まで契約を残しているが、今季終了後にもアトレチコ移籍のウワサが大きく広がっている。
「アトレチコで来季プレーするのか? 他の皆さんと同様に私もそのウワサを聞いているし、質問がぐるぐると回っている。誰からも私はそんなことを聞いたことがないし、単なるウワサだ。私は気にも留めていない。私はアーセナルで幸せで、アーセナルのことしか心配していない。将来的なことは様子を見るしかない」
 一方で、アトレチコと20年シーズンまで契約を延長したディエゴ・シメオネ監督が獲得を熱望していると言われる。そのことにも触れ、「分からない」と言ってこう続けた。
「でも、この機会に契約を延長した彼におめでとうと言いたい。彼とチームの選手にとっては朗報だろうから」
 カソルラは、ロンドンの生活にも適応し、「ロンドンのハムステッド地区に住んでいる。街中にも練習場にも15分の距離ですごく落ち着いている。子供の学校にとっても理想的な場所だね。落ち着いているんだ」と語る。来季もガナーズに留まる可能性を示唆していた。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド