ネイマールがUEFAに前代未聞の要求か バルサのCL追放を訴えたとスペイン紙報道

今夏PSG移籍時のボーナス未払いを巡り対立 UEFA側は要請を却下

 パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールは、今オフにバルセロナから2億2200万ユーロ(約293億円)という史上最高額の移籍金で加入した。この移籍劇を巡りバルセロナとネイマールの関係は劣悪なものとなったが、ネイマールは未払いボーナスを巡りUEFAに対してバルセロナをチャンピオンズリーグ(CL)から追放するよう前代未聞の要求をしていたことが明らかになったという。スペイン紙「AS」が報じている。

 今夏PSG移籍に踏み切ったネイマールだが、7月31日までバルセロナに残留した場合、父親で代理人のネイマール・シニア氏は「ロイヤリティ(忠誠)ボーナス」として2600万ユーロ(約34億円)を手にすることになっていた。

 実際に8月に入ってからPSG移籍に踏み切ったネイマール父は、7月には移籍交渉を一切しなかったと主張し、バルセロナ側に2600万ユーロの支払いを求めたが拒否されていた。

 そして、これに怒ったネイマール側が強硬手段に出たという。記事によると「UEFAに対してCLからバルサを追放するように訴えた」と報じている。UEFAはネイマールからの古巣に対する抗議をあっさりと却下したが、ネイマール側の行動によりバルサとの溝の深さが改めて浮き彫りとなった。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング