モウリーニョ監督がチェルシーの欧州CL敗退を分析

数的有利が逆に足かせに?

 チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督が欧州チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦でパリ・サンジェルマンに敗退したことを受け、チームが勝利を逃した要因を分析した。英メディア「BBC」が報じている。

 2月18日に行われたファースト・レグでは敵地で1-1と引き分け、アウェーゴールを持ち帰った。しかし、ホームで行われたセカンド・レグでは延長戦の末、2-2に。合計スコアは3-3となったがアウェーゴールの差でPSGに競り負けた。

 モウリーニョ監督は、前半32分に相手FWズラタン・イブラヒモビッチが退場したことで得た数的有利が、逆にチームに困難をもたらしたと分析している。

「相手の方が試合のプレッシャーをうまく対処した。我々は勝利に突き進んだが、相手が10人になったことで、勝たなければならないと自分たちに言い聞かせ、過剰に重圧を感じてしまっていた。それに耐えることができなかった」

 この日も先制点、勝ち越しゴールを奪ったものの、土壇場で追いつかれ、勝利を逃した。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング

  1. 「日本の忍者」 ブライトン三笘、空中にボールを浮かす華麗ドリブル 鮮烈デビューに現地ファン激賞「スーパーな選手だ」

  2. 「すげぇ!!!!!!」「えぐ。。」 シュツットガルト遠藤航、ワールドクラスの“弾丸ミドル弾”で今季初ゴールに反響拡大

  3. 「なんて選手だ」 なでしこ長谷川唯“圧巻20mFK弾”に海外喝采、GK無力化のスーパーゴール「信じられない」

  4. 「欧州最高の日本人」トップ5を海外選出 1位は「怪物」、日本代表の次期エース候補も

  5. フランクフルト鎌田、今季初スタメン&初ゴール! 高速カウンターから見事な一撃、味方と歓喜の抱擁

  6. シュツットガルト遠藤航、“弾丸ミドル弾”で今季初得点 海外メディア絶賛「凄まじい一撃」「対応できない強烈なミドル」

  7. 「美しい」「完璧だ」 メキシコ代表の新ユニフォーム、“石細工”モチーフのユニーク流出デザインを海外絶賛「W杯のベストキット」

  8. 「三笘は何者?」 鮮烈デビュー戦、英代表DF翻弄の美技&切り返しに海外驚嘆「本当に衝撃的」

  9. 「オーバーオール可愛い」 鮫島彩、大自然で“農業女子”コーデに大変身「凄くお似合い」「素敵」

  10. 「即座にファンを席から立たせた」 衝撃デビューの三笘薫、地元メディアがチーム最高タイの高評価