本田に逆風 トップ下で躍動のボナベントゥーラに伊紙全紙が最高点

「ジョーカーはすべての仕事をこなす」

 コリエレ・デロ・スポルト紙は、ボナベントゥーラに対し、GKクリスティアーノ・アッビアーティ、FWジャンパウロ・パッツィーニとともに最高点となる7点を与えた。
「ジョーカーはすべての仕事をこなす。リーグ4ゴール目を決め、ポスト直撃弾も放った。司令塔としても最高だった。本当のミランの精神をよりいいかたちで表現していた」
 寸評ではボナベントゥーラを手放し で絶賛する一方、デストロには最低の5点を与えていた。
 トゥット・スポルト紙もボナベントゥーラに、アッビアーティと並ぶ7点を与えた。
「ピッチにいる間、最優秀。リーグ4ゴール目。右足で強く、正確な美しいゴールを決めた。ポストに当てたシュートも放ち、ボールに触るたびに彼の足を通じて具現化した。通常とかけ離れたサッカーの知性を持っていることを証明した」
 そうトップ下で勝利をもたらしたイタリア人MFに称賛の言葉を並べた。こちら、最低点は、デストロの5点となっている。
 トップ下でイタリアメディア全紙から高い評価を手にしたボナベントゥーラ。攻撃面でのクオリティー以外にも、豊富な運動量などハードワークも武器とする。バランサーとしての役割を 担うことも多い本田にとっては、タイプが重なる部分がある。ポジション争いの強敵が結果を残し、チームも勝利した。これまで定位置を確保していた本田だが、一気に窮地に陥ることになるかもしれない。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング