記憶に残るオシャレな一撃の数々! セリエA公式が厳選「バックヒール弾」動画を公開

昨季のゴールから「バックヒール動画」を公開 シメオネ監督の息子が執念のゴール

 サッカーのゴールシーンのなかで、後ろ足のかかとに引っ掛けて決めるバックヒールでのゴールは華麗な一撃ゴールとして人々の記憶に残る。イタリア・セリエAでは、新シーズン開幕を前に昨季のゴールから「バックヒール動画」を公開した。

 まずは、ジェノアのFWジオバニ・シメオネ。アトレチコ・マドリードで監督を務める元アルゼンチン代表MFディエゴ・シメオネ氏の息子という印象が強いが、イタリアのデビューシーズンでしっかりと結果も残した。

 そして、トリノ戦で決めたのはゴール前へのクロスをGKが弾いたボールを押し込んだもの。GKが触ったことでゴール方向に入り過ぎたシメオネはバックステップを踏みながらヒールで流し込んだ。反転してのシュートでは戻ってきたDFにクリアされた可能性が高く、芸術性よりもゴールへの執念が際立った。

 続いたのはフィオレンティーナのセネガル代表FWクマ・エルハジ・ババカル。ウディネーゼ戦で右サイドからの低いボールを、右足で鮮やかなバックヒールで決めた。もしお手本があるなら、その典型的な形とも言えるシュートだった。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング