モウリーニョ監督、チェルシーで長期政権を熱望 「10年間指揮を執りたい」

リーグ首位を独走も「まだまだ遠い話」

「時に理解できないこともあるが、プレミアリーグに対する私の信じられない気持ちは変わらない。とても、とてもハッピーなんだ。託されるのであれば、10年間指揮を執りたい。私はイエスと言うだろう。新しいチェルシーの一員になれて幸せなんだ。だから、長い間指揮を執れると思う」

 現在2位マンチェスター・シティと勝ち点7差をつけているが、「スペシャル・ワン」に油断はない。

「あと14試合ある。最大で勝ち点42だ。それはたくさんの勝ち点だ。だが、我々は2位と勝ち点7差をつけている。現時点ではすべての試合に勝ち、すべての勝ち点を手にすることで、少しずつタイトルに近づくが、まだまだ遠い話だ」

 そう話し、独走状態にも気を引き締めていた

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング