韓国の英雄パク・チソンがモウリーニョ監督絶賛 「ファーガソン時代と同レベルにできる」

30日にレジェンドマッチ出場予定のなか、古巣ユナイテッドの戦いぶりについて言及

 マンチェスター・ユナイテッドで活躍した元韓国代表MFパク・チソン氏が古巣を指揮するジョゼ・モウリーニョ監督を絶賛。恩師でもあるアレックス・ファーガソン氏が率いた頃の強さを取り戻せるだろうと太鼓判を押している。

 パク・チソン氏は2005年から12年まで7シーズンに渡ってユナイテッドでプレー。現地時間30日にカンプ・ノウで行われるユナイテッドとバルセロナとレジェンドマッチにも出場する予定となっている元韓国代表は、英紙「デイリー・ミラー」でモウリーニョ監督の下で復活の狼煙を上げた今季の戦いぶりについて語っている。

「ジョゼ・モウリーニョは昨季、彼にとっての最初のシーズンで何ができるかを証明した。リーグの順位は望んだものではなかったとはいえ、チャンピオンズリーグ(CL)の出場権を獲得し、ヨーロッパリーグのタイトルも獲得した」

 パク・チソン氏はCL出場権獲得など一定の成果を残したことを評価。モウリーニョ監督を「レアル・マドリードやバルセロナのようなクラブの扱い方も熟知している」と評し、クラブをさらなる高みへ導いてほしいとの期待を口にしている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド