テネリフェ柴崎、プレーオフへ力強く勝利宣言 「昇格を果たせば素晴らしい瞬間が味わえる」

クラブ公式サイトで柴崎のインタビュー掲載、プレーオフのカディス戦に集中

 MF柴崎岳が所属するテネリフェはリーガ・エスパニョーラ2部を4位で終え、1部昇格プレーオフへと駒を進めた。それを受けてクラブは公式サイトで「オープンメディアデー」として行われた柴崎のインタビューを掲載。柴崎は「クラブワールドカップ(W杯)とは違うが、自分たちが1部昇格を果たせば素晴らしい瞬間が味わえる」と力強く宣言している。

 柴崎は今冬の加入直後こそ心身のコンディションを崩し、戦力に馴染むまで1カ月以上の期間を要した。しかし終盤戦に入るとトップ下の定位置を確保。第41節アルコルコン戦ではスペイン移籍後初ゴールを決めるなど高評価が続いた。現地時間13日の練習後、取材に応じた柴崎は、以下のように語っている。

「自分たちにとって目標の一つは昇格プレーオフへと進出することで、それを果たせて幸せに思います。ただ僕たちはとても重要なものを手に入れるための戦いの最中にいます。チャンスを得ているからこそ、まずは対戦相手のカディスをリスペクトしながら第1戦に勝利する必要があります」

 柴崎の名がスペインで大きく知れ渡るきっかけとなったのは、昨年12月のFIFAクラブW杯決勝、レアル・マドリード相手に決めた2ゴールだった。柴崎自身もその大会の名前を挙げつつも、テネリフェが臨む戦いに集中していると明かす。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング