マタがアンデルソンの移籍をフライング発表 インテルナシオナルへ移籍か!?

「我が友に幸あらんことを」

 マンチェスター・ユナイテッドのスペイン代表MFファン・マタが正式発表前の同僚のMFアンデルソンのブラジル移籍をフライングで“発表”し、物議を醸している。
 2007年にポルトから2600万ポンド(46億円)の移籍金で加入したアンデルソンだが、デイビッド・モイーズ前監督と、ルイス・ファン・ハール監督の信頼を勝ち取ることができず。故障などもあってリーグ通算70試合出場に留まり、かつての背番号「8」も移籍してきたマタに取られていた。
 すでに母国ブラジルに出発したもようのアンデルソン。その去就に関し、現段階ではユナイテッドからの発表はない。
 だが、マタは自身のブログで「私の友人であるアンデルソンに幸運を祈る。母国ブラジルでフットボールをするために戻った。我が友に幸あらんことを」と惜別のメッセージを送っている。
 マタのコメントに反応した米大手スポーツテレビ「ESPN」は「マタが示唆。マンチェスター・ユナイテッドのアンデルソンがインテルナシオナル移籍へ」と報じている。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング