生え抜き20歳が“漢気”残留「年末のビッグニュース」 J2降格も決断…ファン歓喜「泣ける」

石井久継は20歳のロス五輪世代
湘南ベルマーレは12月30日、FW石井久継と2026シーズンの契約を更新したと発表した。SNSでは「湘南の宝」「ビッグサプライズ」など注目を集めている。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
湘南の下部組織出身の石井は、2種登録だった2023年にデビュー。24年にトップ昇格すると、プロ2年目となった今季は13試合に出場し、1得点を記録。だがチームは19位となり、J2への降格が決定した。
2028年ロサンゼルス五輪世代の20歳はクラブを通じ「2026シーズンも湘南ベルマーレでプレーすることになりました。アカデミーから9年目になりますが、初心を忘れず、このクラブで戦い続ける決断をしました。2026シーズンは、更なる成長とチームを引っ張っていく覚悟が強くあります。僕は湘南ベルマーレのために全力で戦い、J1昇格を目指します。そしてファン、サポーターの皆さまと共に喜びを分かち合いたいです」とコメントを発表した。
J2降格が決まったなか、石井の契約更新のニュースにSNSのファンも歓喜。「えぐいこれは漢すぎる」「湘南の宝」「ビッグサプライズ」「泣ける」「デカすぎる更新」「年末のビッグニュース」と、コメントが寄せられ、生え抜き20歳の決断に熱視線が注がれていた。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1













