乾が2年2カ月ぶり代表復帰も離脱の可能性浮上 ハリル監督「足首の状態が分からない」

バルサ戦2ゴールと好調 指揮官も「素晴らしいパフォーマンス」と評価

 日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督は6月7日に行われる親善試合シリア戦、13日のロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選のメンバーを発表し、エイバルのMF乾貴士が約2年2カ月ぶりとなる代表復帰を果たした。しかし会見でハリルホジッチ監督は、「足首の状態が分からない」と離脱の可能性を示唆した。

 乾は現地時間21日のリーガ・エスパニョーラ最終節バルセロナ戦(2-4)で、どちらも利き足ではない左足ながら鮮やかに2ゴールを叩き込み、日本に止まらずスペインなど欧州メディアでも絶賛された。今季リーガで28試合出場、うち先発が26試合と、エイバルのホセ・ルイス・メンディリバル監督からも全幅の信頼を獲得した。

「乾は宇佐美との競争だったが、ここ最近は素晴らしいパフォーマンスを見せてくれているのでロジカルだ。バルセロナでのゴールもそうだ。点を取ってくれているのは、我々にとって嬉しい情報だ」

 しかし、ハリルホジッチ監督は次のように、コンディション面について懸念を示している。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング