仏代表MFがユナイテッド時代のファン・ハールを批判 「僕をロボットにした」

MFシュナイデルランが仏紙に告白 「あれはダメ、これもダメ。うんざりだった」

 昨季マンチェスター・ユナイテッドを解任されたルイス・ファン・ハール監督が教え子から「僕をロボットにした」と批判されている。フランス地元紙「レキップ」が報じた。

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR

「ルイス・ファン・ハールとの一年目は喉に骨が突き刺さっていたんだ。ピッチ上で何の楽しみも感じられなかった」

 こう告白したのは現在エバートンでプレーする仏代表MFモルガン・シュナイデルラン。昨季開幕前にサウサンプトンからユナイテッドに引き抜かれたが、ジョゼ・モウリーニョ政権で戦力外となり、1月にエバートンに移籍した。ユナイテッドでのファン・ハール監督との日々は地獄だったようだ。

「僕はプレミアリーグでたくさんの経験をしているにもかかわらず、彼はほとんど自由を与えてくれなかった。彼と一緒だと、自分はまるでロボットのようだった」

 ファン・ハール監督の操作するリモコン通りに動くことだけを命じられたという。

「お前はピッチのこのエリアに絶対に足を踏み入れてはいけない。この位置でボールを受けてはいけない。あれはしてはダメ、これをしてもダメ。この指導はちょっとうんざりだったよ。選手は試合中に悩むんだ。この状況で監督が何を求めているのか、と」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング