3得点に絡んだ香川を豪地元紙も絶賛 「守備陣に常に問題を突きつけた」

不慣れなインサイドハーフも、アジアカップを完全復活の足がかりに

 さらに、同44分にはペナルティーエリア内で相手のマーカーのファウルを誘い、このPKをFW本田圭佑(ACミラン)が落ち着いて決めた。後半4分には左足のクロスでDF吉田麻也(サウサンプトン)のヘディングシュートも完璧にアシストした。

 今季、マンチェスター・ユナイテッドから古巣ドルトムントに復帰したが、チームは2部降格危機と低迷。香川自身も精彩を欠き、先発の座を失っている。

「インサイドハーフは徐々に慣れつつありますけど、もっと自分の良さを出して、このチームに活かしていけるようにしたい。まだまだ課題はたくさんある。2、3試合目で修正していきたいと思います」

 本来のトップ下ではなく、不慣れなインサイドハーフとしてハビエル・アギーレ監督から期待されている香川。オーストラリアで結果を積み上げ、完全復活への足がかりとするつもりだ。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング