ベニテス監督が再びリバプールを指揮か!? 「私の将来は2、3カ月後に決定」

イスタンブールの奇跡を再び!?

 ナポリのラファエル・ベニテス監督が、今季終了後にリバプールへと帰還することを示唆した。英地元紙「デイリー・エクスプレス」が報じている。
 ベニテス監督は2013-14シーズンから監督に就任して以来、コッパ・イタリア優勝、リーグ戦を3位で終えるなど、ナポリでまずまずの成績を残してきた。だが、今季いっぱいでイタリアの地を去る準備を進めているという。そして、スペイン人指揮官は、アンフィールドへの帰還を熱望していると言われている。リバプールも今季苦戦が続くブレンダン・ロジャース監督の後任候補としてその動向を注視しているとされる。ベニテス監督はこう言葉にしている。
「クラブのオーナーと話し合っているところだよ。2、3カ月の間に、私の将来は決定するだろう。私は、気が散るようなことはしたくない。我々は今この瞬間に焦点を当てなければならない。その後どうなるかは様子を見てみよう。私には複数のオファーがあるが、私は今忙しい。繰り返しになるが、2、3カ月以内にオーナーと話をまとめるつもりだよ」
 名将は、2005年の「イスタンブールの奇跡」でリバプールを欧州の頂点へと導いた。不振のリバプールに再び栄光をもたらすため、マージーサイドへの荷造りを始めたもようだ。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング