8大会ぶりにアフリカ杯優勝のカメルーン監督 「今頃彼らは…」と代表招集拒否8人に痛烈皮肉

代表招集拒否選手への決別宣言?

「しかし今頃、彼らは自分自身にこう言っているんじゃないかな。『クソッ! 何でオレは彼らと一緒に行かなかったんだ!』ってね」

 その後も指揮官は「このタイトルは我々の個性を示したが、これは始まりだ。自分は何度か『23人の選手を持っているのではなく、23人の“友人”を持っている』と話してきた。本当に信じられないが……それが我々が勝った理由だ」と、今大会のメンバーを絶賛し続けている。

 今大会後には2018年ロシア・ワールドカップ予選も控えているが、指揮官のこの発言はマティプらへの“決別宣言”となってしまうのかもしれない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング