「イ・ガンイン嬉しそう」 久保を発見→笑顔…ハグの瞬間に脚光「タケの事大好きだね」

イ・ガンインが久保と再会し笑顔に【写真:Getty Images】
イ・ガンインが久保と再会し笑顔に【写真:Getty Images】

イ・ガンインが久保と再会し笑顔に

 スペイン1部レアル・ソシエダは現地時間3月5日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグでフランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)と対戦。1-2で敗れCL敗退が決定した。フル出場した日本代表MF久保建英と、後半からプレーしたPSGの韓国代表MFの試合後の再会に反響が広がっている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 敵地でのファーストレグ、PSGに0-2と完敗を喫したソシエダは逆転を目指しホームで再戦。しかし前半15分にFWキリアン・ムバッペの個人技光る一発で先制を許すと、後半11分に同エースに2点目を与えてしまい0-2に。後半44分に久保のチャンスメイクから1点を返すも、1-2で敗れた。

 合計スコア1-4でCL敗退が決定。試合後に健闘を称え合う選手たちの姿が英メディア「TNT Sports」サッカー版の公式X(旧ツイッター)で公開されると、久保と韓国代表MFイ・ガンインの抱擁シーンにも注目が集まった。

 久保とイ・ガンインは幼い頃にそれぞれスペインのバルセロナ、バレンシアの下部組織で研鑽を積む。マジョルカで共闘した経験を持つ2人は、CLの地で同じピッチに立った。久保を見つけ、笑顔でハグをするイ・ガンインの姿が露わになると、ファンからは「やっと会えたな!」「イ・ガンイン嬉しそう」「仲良し」「タケの事大好きだね」といったコメントが寄せられ話題を呼んでいる。

 今年行われたアジアカップでは、それぞれ日本、韓国の代表として参加。しかし対戦は叶わず日本がベスト8、韓国がベスト4で散っていた。CLファーストレグではイ・ガンインがベンチ外となっており、今回の対戦でようやく再会を果たせたようだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング