韓国イ・ガンインが「魔法をかけた」 チームを救う華麗ミドル弾を欧州称賛「メッシを彷彿」

豪快ミドル弾を決めた韓国のイ・ガンイン【写真:Getty Images】
豪快ミドル弾を決めた韓国のイ・ガンイン【写真:Getty Images】

イ・ガンインはアジア杯バーレーン戦で2ゴールを記録

 韓国代表は1月15日、カタール・ドーハで行われているアジアカップのグループリーグ初戦バーレーン戦で、MFイ・ガンイン(パリ・サンジェルマン)が決勝弾を含む2得点の活躍を見せて3-1で勝利した。22歳のレフティーが魅せた圧巻のミドル弾を、スペイン紙はアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(インテル・マイアミ)を彷彿させると報じている。

 韓国は前半38分にMFファン・インボム(レッドスター・ベオグラード)が先制ゴールを決め、1点リードで後半へ。後半開始早々の6分に同点に追い付かれたなか、同11分にイ・ガンインが魅せる。

 左サイドから中央のイ・ガンインに横パスが通ると、イ・ガンインはカットインから左足を一閃。これがゴールに吸い込まれ、韓国は勝ち越しに成功した。

 さらに、イ・ガンインは後半23分にペナルティーエリア内でテクニックを見せつけてこの日2点目を奪取。チームを3-1の勝利に導いた。

 スペイン紙「AS」は、「PSGの若きスターは、これまでにない熱狂を巻き起こしている。ソン・フンミンが30代となった今、イ・ガンインは韓国ファンの心を掴んでいる」とイ・ガンインをピックアップ。「バーレーン戦で自分が超一流のサッカー選手であることを証明。イ・ガンインは杖を取り出し、魔法をかけた。まず、左足で見事なミドルロングレンジシュートを決めた。偉大なメッシを彷彿とさせるゴールだった。そして、ドリブルで個人技を見せ、左足で決定的なゴールを決め、見事な2ゴールを記録した」と、同じレフティーのメッシを引き合いに出して称えていた。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング