広島MF森島司、シーズン途中で名古屋移籍が決定 「僕の人生の中で間違いなく一番難しい決断となりました」

森島司【写真:Getty Images】
森島司【写真:Getty Images】

今季は広島でリーグ戦20試合に出場

 名古屋グランパスは8月3日、サンフレッチェ広島からMF森島司の加入を発表した。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 2016年にプロ入りした森島は、広島一筋で過ごし、8年目の今季もリーグ戦20試合に出場して2得点を挙げていた。

 シーズン途中での移籍が決まり、森島はクラブを通じて「サンフレッチェ広島から加入しました森島司です。覚悟を持ってグランパスに移籍してきました。いち早くチームにフィットしてタイトル獲得に貢献できるように頑張ります」とコメントした。

 森島は8月4日からチームに合流するという。

 なお、広島を通じての森島のコメントは以下のとおり。 

■森島司コメント
「名古屋グランパスに移籍することになりました。この夏のタイミングになり、申し訳なく思っています。僕の人生の中で間違いなく一番難しい決断となりました。入団して7年半が経ち、その間にいろいろな経験をさせてもらいました。試合に出られない苦しい時期もありましたが、ファン・サポーターやもちろん選手、スタッフの支えがあり、辛い時期を乗り越えることができました。また、残留争いの厳しい年や昨年にはルヴァンカップ初優勝など、皆さんと苦しみを乗り越え、喜びを分かち合えたことを誇りに思います。初めて練習参加したとき、本当にアットホームでレベルが高く、その日にすぐこのチームに入りたいと思わせてくれるチームでした。そして加入してからも思ったとおり本当に素晴らしい選手やスタッフ、ファン・サポーターの皆さんに囲まれてすごく幸せでした。初めて入ったチームがサンフレッチェ広島で本当に良かったと心の底から思っています。今までありがとうございました」

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング